fc2ブログ

成せばなる。 3重音 克服??

今日のレッスン、ショパンプレリュード7番、思いもかけず卒業。

レッスン2回目、今までの最短記録で卒業。

まあ最も先生がこれ以上やっても無理かと判断された結果カモ。

記念に演奏内容をUPします。 演奏中は気が付かなかった あら がかなり目立ちます。
[広告] VPS


それて難題のショパンワルツ10番にいよいよ挑戦することにした。

最大の難関は3重音、それで先生に事前に3重音に四苦八苦していることを相談。

そして指を余りあげないこと、そしてゆっくり丁寧に練習せよとのこと。 それを実践、

sinnosukeさんのブログにあるように、100本ノックの練習をする。

そうするともうあきらめていたいたところが、なんとちょっとだけ納得いけるような演奏になるではないか。

やはり成せばなる かもという思いを強くしました。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

nasee

Author:nasee
2015年,60歳後半からピアノを始めました.

これからピアノを生涯の友にしょうと思っております。

趣味は音楽以外、水泳、海外旅行、登山、読書、PC、DIY等々、水泳は始めて既に10年. 一応4種目泳げるようになりました. 長距離もクロールで1000m以上達成.

毎年,海外旅行するのが楽しみ.ほぼ1ヵ月ぐらい放浪します.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショパンを弾けるようになりたいピアノ初心者
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
月別アーカイブ