FC2ブログ

ショパン ノクターン20番 投稿

ようやくこの曲を一応、弾けるようになりました    長かった. 

そしてこのあとどれだけこんな曲を弾けるようになれるのか?

そんなことを考えていると、うーん、ちょっと難しいかも、 
そしてこんなことをいくらやっても、人の役にも立たないし 時間とお金の無駄では・・・.

またそんななかで、別の声、
この歳になって、こんな素晴らしい出会いがあるなんて、だったらそれでいいのかも.

そう、 それでいいじゃん、と思いました.

お暇なときにでも聴いていただければ幸いです.





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

演奏拝聴させていただきました。

naseeさんのたくさんの想いが込められていて素敵な演奏だと感じました。とても切ないですね・・・
ジーンときますね・・・。

≫こんな素晴らしい出会いがあるなんて、だったらそれでいいのかも.

私もそうだと思います。
そういう事を私もよく考えるんですけどね…
感情をこういう風に表出できる事って中々無いんじゃないでしょうか。
それだけでも価値があると思っています。

お聞かせいただきありがとうございました。

No title

素晴らしい演奏です!

きっと、naseeさんがご経験されたいろいろな想いなどが込められているから、哀愁に満ちた素敵な曲の仕上がりなのでは…と思いました。

naseeさんが一生懸命に練習され、曲のレパートリーが1曲増えるということは、有意義で素晴らしい事ではないかと私は思いました。

それに、こうしてこの曲の演奏をお聴かせいただきまして、私もいつかこのような素敵な演奏がしてみたいと思ったのですから、十分、人(私)のためになっています。

私も弾けなくて辛い時もあったりしますが、そんな時でも、こちらの演奏を思い出して、「ピアノ練習を頑張ろう」という励みになると思います。

ありがとうございました。
これからも、素敵な演奏を楽しみにしております。

No title

ね~み♪ さん

確かにピアノを弾くって、自らの想いを表現できる素晴らしいことかも、 そして初心者は初心者なりにっていうのもいいことかも知れませんね.

コメントありがとうございます.

No title

ミラージュさん

聴いていただいてありがとうございます.

素敵な曲には間違いないのですが、だけど、素晴らしい演奏だったかどうかはちょっと?.

自分の曲を聴いてみるといろいろあらが見えてくるものですね. だけどそれがまた勉強にもなるかと思っております.

ミラージュさんの演奏も聴かせていただければと期待しております.

naseeさん、はじめまして(だと思います)
かつと申します。。

演奏からnaseeさんのこの曲に対する愛が感じられます。
『素敵な出会い』
そう感じる心がなければたどり着くことが出来ない演奏だなと思います!
私も年を重ねてnaseeさんのように弾けるように頑張ろう。。
次の大物曲はなんでしょうか?
楽しみに待ってます!

No title

かつ さん
コメントとお褒めの言葉、ありがとうございます.

次の大物曲、弾きたい曲は山ほどあるのですが、弾けるようになれるかどうかを見極めるのが難しいということと、数も極端に減ってきます. それゆえまだ未定です.

かつさんのブログにもありましたが、グランドピアノはやっぱりいいですね. できれば買いたいと思う反面、もうあと何年弾けるかどうかを考えると、なかなか投資できません.

それで近くに6hパックのようなレンタルがあれば最高なのですが.

好きな曲です

映画「戦場のピアニスト」で流れていた曲ですね。
私の好きな曲の一つです。
この曲が弾けるようになりたい、と思っていてもこれからピアノを始めたい私にとっては夢のまた夢・・・e-263
でもいつかは、とは思っていますe-266

No title

まつさん
コメントありがとうございます.

私もこの曲、始めは到底無理と思っていましたが、あきらめず根気よく続けました.

これからピアノを始められるとのこと、いいですね.
是非トライしてください. そしてこの曲を弾いた動画をアップしてください. 楽しみにしております.
プロフィール

nasee

Author:nasee
60歳代からピアノを始めました.

これからピアノを生涯の友にしょうと思っております。

趣味は音楽以外、水泳、海外旅行、登山、読書、PC、DIY等々、水泳は始めて既に7年ぐらい. 一応4種目泳げるようになりました. 長距離もクロールで1000m以上達成.

毎年,海外旅行するのが楽しみ.ほぼ1ヵ月ぐらい放浪します.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショパンを弾けるようになりたいピアノ初心者
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム