スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ発表会に思う

今日、初めて大人のピアノ発表会を聞きに行った。

そして感じたこと、私の今のレベルよりも数段上の曲を弾いておられた。

だけど、結構間違えたり、弾き直しされたりするのを見て、意外に思うと同時に親近感を感じた。
ただ間違えても、即、楽譜を見て手直しされたり、何事もなく演奏を続けられたり、これが私には中々真似出来ない。

一旦トチルとどこまで弾いていたのか分からないため、全く空白状態で中断してしまう。常日頃、暗譜で弾いているため、楽譜を見てもすぐさま場所が全く分からないのである

それでも知っている曲を聞いていると、自分もいつかこの曲を弾けるようになりたいと思う、そんな楽しい一時でした。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasee

Author:nasee
60歳代からピアノを始めました.

これからピアノを生涯の友にしょうと思っております。

趣味は音楽以外、水泳、海外旅行、登山、読書、PC、DIY等々、水泳は始めて既に7年ぐらい. 一応4種目泳げるようになりました. 長距離もクロールで1000m以上達成.

毎年,海外旅行するのが楽しみ.ほぼ1ヵ月ぐらい放浪します.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショパンを弾けるようになりたいピアノ初心者
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。