FC2ブログ

ギロックの秋のスケッチ

この曲はいい。 そんなに難しくなく、短いので初心者には歓迎。それでいてすごくいい曲なのである。

私の電子ピアノは弾いた曲を簡単に録音できる、ただそれをパソコンに移すことが簡単にできない。 昔の、録音出来るウォークマンがあれば、と言ってもうカセットテープもなし、それで電子ピアノのヘッドホン端子から、簡単に録音できるものを購入。 これがトランセンドのMP3プレーヤ MP330というもの、ちょうどライタぐらいの大きさ。

MP3プレーヤ_サイズ変更



ここへ録音してUSBでPCに入力、それをFreeMake Converterというソフトを使って、画像つきにした。

まだ卒業証書はもらっていない。それもそのはず、自分で聞いていても、音の強弱のコントロールができていない。 特に出だしの左手は難しい。後半は右手がいまいち、等々でいまひとつだらけの演奏ですが、お聞きいただければ幸いです。
[広告] VPS


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ご無沙汰してます~。
久しぶりにパソコンをひらいてみたら・・・
ギロックの秋のスケッチ!
とってもきれいに弾かれてて聴き入りました!
私はこの曲を練習中なんですが、
簡単な曲ですけど、なかなか上手に弾けませんv-356
naseeさんはうっとりするほど、きれいに弾きこなしてらっしゃいますね♪
私はどうも左手の音を抑えめにして右手のメロディを聴かせるっていうのがうまくできずにいます。
練習しなきゃ~。

No title

ショコラさん

お褒めあづかり、恐縮しております。
一昨日のレッスンでめでたく、卒業。一瞬、「これで?」と思ったが、先生の気が変わってもと思い、何も言いませんでした。
しばらくブログから遠ざかっていて、コメントの返信をどうやればいいか分かりませんでした。
プロフィール

nasee

Author:nasee
60歳代からピアノを始めました.

これからピアノを生涯の友にしょうと思っております。

趣味は音楽以外、水泳、海外旅行、登山、読書、PC、DIY等々、水泳は始めて既に7年ぐらい. 一応4種目泳げるようになりました. 長距離もクロールで1000m以上達成.

毎年,海外旅行するのが楽しみ.ほぼ1ヵ月ぐらい放浪します.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショパンを弾けるようになりたいピアノ初心者
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム