FC2ブログ

ショパンワルツ10番 初日のレッスン

 ここ数ヶ月、毎日猛練習、そして今日、先生へのお披露目、 しょっぱな、グランドピアノの音量に面食らう。
これでいつもは調子が狂うのだが、今日は努めて冷静に。
そして練習のせいか、いつもよりミスが少なく、それなりに最後まで何とかいけた。 ただ弾き間違いもあり、苦戦した3重音もあり、等々決して出来栄えがいいとも思えなかったが、ただメチャメチャの結果ににはならなかったように思えた。 そんな心配した初日のデビューでした。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショパンワルツ10番

どんな曲かネット(YouTube)で聞きました。
1年少しでここまで弾けるようになるとは驚きです。

私は、東京オリンピックまでを目標に頑張ります。

No title

イズラー様

私自身、1年前にはこんな曲が弾けるようになるとは思えませんでした。 何とかなるものですね。
プロフィール

nasee

Author:nasee
60歳代からピアノを始めました.

これからピアノを生涯の友にしょうと思っております。

趣味は音楽以外、水泳、海外旅行、登山、読書、PC、DIY等々、水泳は始めて既に7年ぐらい. 一応4種目泳げるようになりました. 長距離もクロールで1000m以上達成.

毎年,海外旅行するのが楽しみ.ほぼ1ヵ月ぐらい放浪します.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショパンを弾けるようになりたいピアノ初心者
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム