FC2ブログ

ブログのランキングに思う

何ゆえか、ピアノ初心者のブログで今は2位にランキング、それはそれでうれしいことなのだが、何で?という疑問はいつもある。 それほど自分のブログがおもしろいかと思うと、全く自信がない。訪問回数はたかだか一日多いときで十数くらい、それで週間アウトで、良くわからないが1000点以上のようなスコアついている。 

 何か得体の知れないところで、この順位付けがなされているような感じ、それで2位でもあまりピンとこないのである。 参加者数を考えれば、町内の運動会なのかも知れないが、それでも運動会の勝敗ははっきりしている。 それゆえこのブログの順位は何とも居心地がよくないのである。

数十年前の日本のオリンピック選考会、一部の有力者が密室で選考していたこともあったとか、ただ当時でもアメリカでは世界記録を持っていた選手でも選考会で敗れればオリンピックに行けなかった、そんな誰にでも分かる基準があった。

オリンピック選考会だけではなく、会社での人事評価、事業の入札評価、大学の入試発表等々、やっぱり一部の人の密室で決められるべきではないと思うのだが。

それで町内会ブログでも、それなりに順位基準が明確になった方が頑張りようがあるかと思ったりするのだが、いかがなものでしょうか?

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasee

Author:nasee
60歳代からピアノを始めました.

これからピアノを生涯の友にしょうと思っております。

趣味は音楽以外、水泳、海外旅行、登山、読書、PC、DIY等々、水泳は始めて既に7年ぐらい. 一応4種目泳げるようになりました. 長距離もクロールで1000m以上達成.

毎年,海外旅行するのが楽しみ.ほぼ1ヵ月ぐらい放浪します.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショパンを弾けるようになりたいピアノ初心者
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム