スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渚のアデリーヌ デビュー

 昨日、デビュー。

結果は散々。 ミスタッチ? それも思ったよりあったが、それ以前に、楽譜通りに弾いていないところが何箇所もあった。 さすがピアノの先生、よく分かるなあと感心する。

私自身の練習のやり方のまずさもある。 最初は当然のことながら楽譜を一生懸命に読み、指使いを練習する。 ただ一度覚えてしまうとそのあと、ほとんど楽譜を見なくなる。 一旦誤って記憶するとその誤ったままで何度も練習してしまう。 先生に楽譜を指差してここが間違っていると言われても、日頃楽譜を見ないものだから一体どこが間違っているのか直ぐに理解できない。 一回のレッスン30分、最初の雑談10分、バーナムの基礎練習10分、渚のアデリーヌ 10分、2回も弾ける時間がなく終了。

そんな「渚のアデリーヌ」 レッスン初日でした。 一からやり直しです。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasee

Author:nasee
60歳代からピアノを始めました.

これからピアノを生涯の友にしょうと思っております。

趣味は音楽以外、水泳、海外旅行、登山、読書、PC、DIY等々、水泳は始めて既に7年ぐらい. 一応4種目泳げるようになりました. 長距離もクロールで1000m以上達成.

毎年,海外旅行するのが楽しみ.ほぼ1ヵ月ぐらい放浪します.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショパンを弾けるようになりたいピアノ初心者
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。