スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒とピアノ

 「乙女祈り」その後、 指は少し動くようになったが、安定度はまだまだ、そして音の間隔もまばらだしトリルもかなり不十分。 一つの山を超えるとさらにその次、そしてまたその次、それでこれからが、もっと大変な日々かもと心配し出している。

今日、ビールを少し?召して、ピアノに向かう。 ちゃんとしていてもうまく弾けないのにちょっとフラつき気味なのにと思いきや、案外スムーズに弾けるのである。 というかいつもより指の動きが滑らかになったような気がする。 緊張感が抜けたのかリラックスできたせいなのか、あるいはぼーっとしてうまく弾けたように聞こえたのか、それは定かではないが、気持ちよく弾けたことには間違いなかった。

これからの先生のレッスン、一杯ひっかけてから臨むのもいいかも知れないと思う。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasee

Author:nasee
60歳代からピアノを始めました.

これからピアノを生涯の友にしょうと思っております。

趣味は音楽以外、水泳、海外旅行、登山、読書、PC、DIY等々、水泳は始めて既に7年ぐらい. 一応4種目泳げるようになりました. 長距離もクロールで1000m以上達成.

毎年,海外旅行するのが楽しみ.ほぼ1ヵ月ぐらい放浪します.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショパンを弾けるようになりたいピアノ初心者
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。