FC2ブログ

ヤマハアバングランドN1の評価

購入して2ヶ月ぐらい、 正直、当初思っていたよりはかなりがっかりしている。 その理由。
 1.特定の音がかなり派手に聞こえる、その半面その近辺の音がかなり地味になる。 
2.これはヘッドホンにもよるかも?。ただいろんなヘッドホンを試したが、当初のヤマホのヘッドホンが一番まし。
 3.今、「乙女の祈り」を練習中、ピアノ教室でのグランドピアノ、トリル、えー?これが自分の演奏かというぐらいきれいに聞こえる、それがアバングランドN1では、かなりひどい、速く弾くと、片一方の音がほとんど聞こえない。
 4.N1の宣伝演奏はかなり誇張されているかと、それゆえそんなヤマハ宣伝演奏より、生の声の方が参考になるのではと思います。
5.ただ、全般的に他の電子ピアノよりはかなりいい。特にタッチ感は素晴らしいと思うが70万円の価値があるかというとちょっと疑問。そしてアコースティックピアノや、ましてグランドピアノにはかなりおよばないかと思える。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasee

Author:nasee
60歳代からピアノを始めました.

これからピアノを生涯の友にしょうと思っております。

趣味は音楽以外、水泳、海外旅行、登山、読書、PC、DIY等々、水泳は始めて既に7年ぐらい. 一応4種目泳げるようになりました. 長距離もクロールで1000m以上達成.

毎年,海外旅行するのが楽しみ.ほぼ1ヵ月ぐらい放浪します.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショパンを弾けるようになりたいピアノ初心者
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム