リチャードクレイダーマンのNostalgy いい曲です。

「ピアノ」のブログ、Lapinさんの下記の演奏で、この曲を知りました。


 名曲と言われている曲は、何となく弾くのに気合がいる?、まだまだ、名曲と言われる曲を弾けるようにはなっていないが、それもでも、今トライしている、「乙女の祈り」やショパンの「ノクターン」は、結構しんどい思いがある。

そしてこの曲を知った。 まだキチンと弾けてはいないが、それでも、弾いていて何となくほっとする曲である。

そんな曲との出会いが、ブログを通してできるのがいいですね。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます。
私の方でも こちらの記事を紹介させていただきました。
もし、ご迷惑でしたら、おっしゃってください。

No title

こちらこそありがとうございます。
Heaven's Songもいいですね。

これからもいろんな曲を紹介していただければ幸いです。
プロフィール

nasee

Author:nasee
60歳代からピアノを始めました.

これからピアノを生涯の友にしょうと思っております。

趣味は音楽以外、水泳、海外旅行、登山、読書、PC、DIY等々、水泳は始めて既に7年ぐらい. 一応4種目泳げるようになりました. 長距離もクロールで1000m以上達成.

毎年,海外旅行するのが楽しみ.ほぼ1ヵ月ぐらい放浪します.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ショパンを弾けるようになりたいピアノ初心者
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム