スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと何年、ピアノが続けられるのか?

 あと何年、ピアノが続けられるのか。

 若い時なら考えもしなかったこと。 だって時間は永遠にあったから。
だけど歳を重ねるうちに、あと何年このピアノが続けられるのか、そんなことを考えるようになった。ただこれから何年先続けられるのか、それが分からないのもいいのかも。

先日、癌の疑いがあるとのことで現在、再検査中。そんな中、妹が癌で今まで2度手術、そして昨日、3度目の再発。

そんなことを考えると、今日一日、一日を大切に過ごすこと、それが一番いいのかも。
そんな日々でも、ピアノの出来不出来で、一喜一憂を繰り返す毎日、だけどそれが幸せなのかも知れないと思っております。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasee

Author:nasee
60歳代からピアノを始めました.

これからピアノを生涯の友にしょうと思っております。

趣味は音楽以外、水泳、海外旅行、登山、読書、PC、DIY等々、水泳は始めて既に7年ぐらい. 一応4種目泳げるようになりました. 長距離もクロールで1000m以上達成.

毎年,海外旅行するのが楽しみ.ほぼ1ヵ月ぐらい放浪します.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショパンを弾けるようになりたいピアノ初心者
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。