FC2ブログ

ピアノを始めて2年、ようやく「乙女の祈り」が弾けるようになりました。

ピアノを始めて丁度2年、こんな曲が弾けるようになるとは当初、思いもよらなかった。 それでも何とかなるものかと。 そのヒントはブログで、どなたかが難しいパートは一日千回練習したとのこと。そこまでなかなか出来なかったがそれでも毎日、難解なパートは数百回練習してきた。

音楽性は?と言われるとかなり疑問かと、それでも一応弾けるようになれるのは何とも言えない達成感がありました。

お聞きいただければ幸いです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
聴かせてくださってありがとうございます♪
とっても素敵に演奏されていますね。
始められて2年で乙女の祈りが弾けるようになるなんてすごいです!
ただ音符どおりに弾かれているだけじゃなくて
音楽性のある演奏でした!
私は9月で2年になるけれど、
乙女の祈りにはまだまだたどり着けそうにないです。
(2年といっても子供の頃に1年足らず習ったことあるのに(笑))
素敵な演奏を聴かせていただいて励みになりました♪
ありがとうございました。

No title

ショコラさん

聴いていただいただけでも嬉しいし、ましてお褒めに預かるとは、恐縮します。

日々、思うように動かない指との格闘です。

ショコラさんのブログも楽しく拝見させてもらっています。 練習会での、「撃沈」 には笑ってしまいました。
プロフィール

nasee

Author:nasee
60歳代からピアノを始めました.

これからピアノを生涯の友にしょうと思っております。

趣味は音楽以外、水泳、海外旅行、登山、読書、PC、DIY等々、水泳は始めて既に7年ぐらい. 一応4種目泳げるようになりました. 長距離もクロールで1000m以上達成.

毎年,海外旅行するのが楽しみ.ほぼ1ヵ月ぐらい放浪します.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショパンを弾けるようになりたいピアノ初心者
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム