スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノは何のため

今さら人に感動を与えられるぐらいの演奏力はない。気をつけなければ周囲に騒音を撒き散らかしているのかも知れない。時間もかかるし、お金もかかる。

 

それでも弾いていてそれなりに楽しい. やっぱり自己満足の何者でもないのかも。

というかそれしかないかも,またそれでいいかと思っている。

 

何とか弾けるようになったときの感動、そして自らかっこいいじゃんと思える瞬間、たまには自分の演奏にうっとりすることも(たまにしかないのだが)、そんなすごい楽しみがある。

 

自らの演奏が、聴く人に少しでも感動を与えられる、そんなことは夢かも知れない。そんな日が夢の中でもいいから,いつか自分にもくるかも知れない.

 

そんな想いで,今日もピアノを練習しています.



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasee

Author:nasee
60歳代からピアノを始めました.

これからピアノを生涯の友にしょうと思っております。

趣味は音楽以外、水泳、海外旅行、登山、読書、PC、DIY等々、水泳は始めて既に7年ぐらい. 一応4種目泳げるようになりました. 長距離もクロールで1000m以上達成.

毎年,海外旅行するのが楽しみ.ほぼ1ヵ月ぐらい放浪します.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ショパンを弾けるようになりたいピアノ初心者
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。